㈱SSPの福利イベントやその他イベント情報を随時更新!


by ssp-hukuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

E1-2-3 サークルイベント

お疲れ様です。
E1-2-3 東京オフィス福利 鶴岡です。
7/9(火)にサークルメンバーWith鈴木崇以でマリオカートに行ってまいりました!
あ、嘘です。
ただのカートです。
e0206865_1914347.jpg

ホントは渡邉AMと平林さんも参加予定だったのですが、急用ができたため8名でのトライアルに。

会場はF.ドリーム平塚!(参照:http://www.f-dream.jp/

コースはこんな感じ
e0206865_196815.jpg


走ってる最中は写真が取れず。
携帯・スマホなど落としたらまずいとのことで・・・。

練習で10周。
練習でのタイムをもとに決勝のポジションが決定し、
決勝は15周(通常は10周。たまたまこの日はプラス5周だた)

で、結果どうなったかと言うと・・・

e0206865_1991247.jpg

一位は奈良部さん!
二位は森さん!!いや、偉大なる森リーダー!!
三位は久保さん!!!


e0206865_19104072.jpg

実は久保さん以外カート未経験でした!
30秒台前半から後半くらいのタイムでした!
結構速いらしい。

そして、シャンパンファイト!
e0206865_1913713.jpg

注:ただの炭酸水です

最後に記念写真を撮って、
e0206865_19193632.jpg

打ち上げでサイゼリヤに向かいました!

企画・立案:横山博之WithE1-2-3
実行委員:横山博之
撮影:鶴岡渉・F.ドリーム平塚の人
ロケ場所:F.ドリーム平塚
[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-07-24 19:22

USJ!!

6月某日!
やってきましたUSJ

e0206865_22561712.jpg

こういう写真を撮ろうと思ったら・・・・・・


e0206865_2257124.jpg



映り込むM氏



今回はご家族連れ中心のお出かけですっ。 一人で来たのは福利含めて3人だけでした。梅雨入りのニュースをふっとばす
青空に恵まれました。


みなさん良い顔!!

e0206865_239819.jpg



入場後家族思い思いUSJを楽しむメンバー達。でも、ちいさなお子さんには怖いものあるのです。
e0206865_231275.jpg



この後、青空についてきた夏日にやられてばてるパパさんもでましたが、

e0206865_23141225.jpg



なが~いグラスに入ったビールを楽しんだり、


e0206865_23151383.jpg




夢中になりすぎて写真をとるのをわすれましたが サーカスに夢中になったりしました。
e0206865_23175455.jpg



家族そろうと仕事中には見られない、リラックスした笑顔が見られて、幹事もうれしくなった一日でした。また、ピクニックなどご家族で集まれる企画をしたいな~
あ 大阪オフィスの奥様は奇跡の美人ぞろいです、全国の皆様、家族自慢お待ちしております!

e0206865_23343218.jpg

[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-06-14 23:39

大阪オフィス~2択社員旅行☆城崎まったりツアーの巻~

まだ5月なのに夏みたいな暑さですねー

そんな気分を癒すべく行ってきました社員旅行 
★第2弾まったり温泉ツアー★


初日出発早々のあの事件!そうです!集合時間に1時間もの遅刻者が・・・
それはそれで所長からきついお仕置きがあったのでシとしましょうw

初日は、城崎温泉に直行レッツゴー!!(´・ω・`)

いきなり外湯巡りで日頃の疲れを癒してきました^^キモチイイ(・∀・)


そして見てくださいこの写真!
e0206865_1385384.jpg
はちきれんばかりの旨そうなカニ☆



e0206865_1295135.jpg
これからのSSPを担う期待!?の新人紹介!
みな新人らしからぬ発言をしておりました(´∀`)



e0206865_130144.jpg
青木社長、池田部長  遠方よりお越しくださり ありがとうございます!



e0206865_130954.jpg

宴会時のゲーーーム!
ミックスジュース何が入ってるか当てまSHOW的なゲームw



そして思い思いの夜を過ごし
 


2日目


e0206865_1301648.jpg

城崎マリンワールド
潮風に身をゆだね、この日は少し寒かった。。。((´д`)) ブルブル…サムー



e0206865_1302152.jpg

イルカの前で全体記念撮影
皆いい顔してますね!してますよね!?w



そして 朝市城崎にてショッピングをすませ昼食へ



向かった先は、

天橋立・文殊堂
e0206865_1302634.jpg

綺麗な若いガイドさんが案内(´∀`*)


どうでしたか?たまにはこうしてマッタリもよかったですね!
日頃の疲れをまったり過ごした連中は次の日から現実に戻されるのであります。チャンチャン

残すは社員旅行に行けなかった人たちのための1dayイベント

この模様は後ほど見てもらいましょう!

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-05-30 02:02

東京オフィス第一セールスグループ社員旅行in仙台・松島

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!
東京オフィス福利グループ、第一セールスグループ所属の鶴岡です(*m_ _)m{{宜しくお願いします
なんか紹介が長いな(o゚∀`o)アヒャッ━♪

てことで、仙台松島に行ってきました(・∀・)アヒャ!!
うひゃっほい

5/15と5/16で社員旅行を敢行しました。
しかし、初日からトラブルに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
電車が人身事故にて遅延。
東京駅での集合時間に間に合わない方が続出!
ほとんどの方が新幹線には乗れましたが、いちばん早く出たであろう福利の築比地さんが東海道線にてつかまり、間に合わず。私が待機して、後続の新幹線で向かうという一幕も。
旅はトラブルあっての旅ですね!

仙台に到着し一路松島へ!
松島では、自由時間を設けて観光地散策する方やホテルに行ってお風呂に入りに行く片など様々。
森永所長がずっと行きたい行きたい言っていた伊達正宗歴史館!
e0206865_062214.jpg

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

夜は宴会!!φ(c・ω・ )ψ モグモグ
e0206865_073255.jpg

今回はクイズ大会を開きました!!
e0206865_093697.jpg

5チームにチーム分けをして、アニメ問題から歴史問題、ひねくれ問題など多種多様な問題と回答者の面白回答などもあり、非常に盛り上がりました!!
そして、優勝したチームには商品券5万円分!!
準優勝チームには、2万円分の商品券を贈呈!!
オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

そして、MVCと月間優秀賞の発表!
MVCは垣内リーダー率いるE1-3-1!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
e0206865_0252620.jpg

優秀賞は、人材開発グループ、そしてE1-1-1としても受賞した、石毛さん!!゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
e0206865_0273665.jpg

宴も竹縄・・・夜は各々すごし・・・ こんな方々も居ました⇒ここクリック!

翌日は、バイキング形式の朝食から始まり、チェックアウト後にはバスにて被災地を巡りました。
e0206865_0402767.jpg

(画像をクリック!)
帰りの電車で仙台駅にてやまびこ(E5系)とこまちの連結があり、鉄道ファンにはたまらない一幕も!
e0206865_23353099.jpg

(写真に連結時の連続写真のリンクが貼られてます)

参加いただいた皆様のご協力もあり、無事に社員旅行を楽しむことが出来たと思います!
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


で余談ですが、こんなものもありました(写真左を見てください)
e0206865_04522.jpg

( ^ω^)_U 一杯どうぞ
[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-05-23 23:36

大阪オフィス~2択社員旅行☆三重忍者修行の巻~

いやーみなさん

暑いですねー!!!!





さて、大阪オフィス社員旅行では今回新しい試みに挑戦して、

アウトドア派orまったり派or家族サービス派

の3本立てプランを実行!!



まずは第1弾☆

三重~忍者修行&海の魅力満喫ツアー~

の様子を少し紹介♪


とりあえず今回のベストショットをご覧下さい☆
e0206865_2224462.jpg


みんなホンマ最高っっっ☆



さて今回お邪魔したのは
"忍者修行の里 赤目四十八滝"

参加者は全員強制的に、忍者衣装に着替えさせる徹底っぷり笑




例の、壁がくるっとなって隠れるやつとか、わら人形を刀でブッサしたり、モノホンの手裏剣投げたりわりとがちな感じで汗びっしょりww
e0206865_22291413.jpg


みんな良い表情☆



昼ごはん食べて、ホテルまでにちょいとより道
e0206865_22321822.jpg


二見の夫婦岩デスね!

でも集合写真はカエルの前ていう。。シュールw





夜は恒例の宴会♪
今回はスペシャルゲストで池田部長が参戦☆




宴会ゲームは、ミックスジュース何が入ってるか当てまSHOW的なゲームw
e0206865_22395593.jpg


なんか大阪では毎回出てくるんちゃうかっていうくらい
ハバネロ、わさび、からし
いっぱい入ってますね笑




夜は部屋に戻り、すごい大所帯であんな事やこんな事やで盛り上がり
(それにしてもこの人数多すぎません??17人笑)
e0206865_2243495.jpg



さー2日目!!

e0206865_2245316.jpg


クルーザーみたいな船でイルカ島へ♪



そして三重といえば・・・

いせじんg

を通り越して


おかげ横町で散策☆ww

e0206865_22482614.jpg




という、すごいヘビィーな2日間でした♪


いやー疲れたね笑

でも良い思い出にはなったかな!!?

ほんとに皆さんお疲れさまでした☆


でも、みんなすごい良い笑顔!!!!

e0206865_22534348.jpg


ホンマにありがとー☆

by,osaka-fukuri☆
[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-05-23 22:59

ソフトボール大会

お疲れ様です。
イースト福利築比地です。

今回はE-1・E-2合同でソフトボール大会を行いました。
チームは8割がた素人で構成されていたので、フォアボール無し、盗塁無し、乱闘有りという変則ルールで行いました。
絵になりそうな一部を載せておきます。

まずはバッチング
e0206865_2311039.jpg
e0206865_23112318.jpg
e0206865_23114715.jpg

続いて守備
e0206865_23123020.jpg

乱闘もありましたが、目に余る物があったのでカットしました。
最後は参加者全員で記念撮影
e0206865_23125882.jpg

若干参加者が少かったのは残念ですが、楽しい1日でした。
[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-03-21 20:00

レトロ印刷体験!

こんにちは皆様おげんきでらっしゃいますか??!!ほんとに??!! だといいなっ。
さて週代わりイベント第3弾!! 今回はレトロ印刷JAM様



におじゃまして、ちょっとレトロな印刷を体験させていただきました。

レトロな印刷ってなんだ?


原稿を2枚作って重ね合わせ、2色のインクを使用して印刷をする、というもの。もちろんインクを増やすこともできるのですが、インクの数の分原稿も必要というわけです。今回は二色刷り
ポストカード作成
に挑戦します!

今回はオプションで インクに樹脂をかけて焼き、盛り上がらせる、
「つやプリ」


も体験させていただきました。


まずは 原稿作り、

一時間いただいてみんな思い思いに、原稿を作ります。 スタンプや貼り付け素材も用意してくださっていたので、絵が苦手な方でも簡単に参加できるんですっ。
e0206865_23591024.jpg



e0206865_0123772.jpg


e0206865_0204873.jpg


e0206865_0343554.jpg



「つやプリ」にはさらなる工程が加わります。


e0206865_0474373.jpg



e0206865_056866.jpg



二色刷りは奥が深くて、どの色を先に印刷するかによっても見え方が変わりますし、原稿に使う

ペンの質感、紙の質感、インクの色があいまって、個性がでやすくって面白い体験でした。

RISO科学さんのプリンターを使用していらっしゃるのですが、半デジタル半アナログの印刷は珍しいので
最近は遠方からの発注も多いそうです。


シルクスクリーンや、缶バッジ作成など面白そうなワークショップが目白押しなので、またまたリベンジしたいなっ。

全国のSSPのみなさんも、面白そうな体験イベントがあったらお知らせくださいませ!!


レトロ印刷JAM様のブログにも今回のワークショップを載せていただきました。ありがたやっ。


http://jam-log-jam.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html
[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-03-06 23:32

大阪オフィス☆遊びまくりの週替わりイベント!!〜前編〜

e0206865_22465825.jpg

皆さんっ!体調整えていますかぁーー!!?


インフルエンザなんかに負けていませんかぁーーー!!?


早いですねー。。もう2月ですねー。


そんな中(どんな中やねんっ)大阪では前代未聞の・・・


福利イベント週替わり怒濤の3連チャンに挑戦!!!

あーだこーだ福利チームでイベントの企画を出し合い・・

いよいよやっちゃいました(ワラ)



今回のブログは2部構成♪

今日はその前編・・

まずは第一弾☆
ででんっ。

"アフターお仕事!梅田でカラオケ大会ーーー!!"
いやっふぅ⬆

というワケで、2月13日、"梅田ブギ"で歌いまくりではしゃいできました☆☆

ではその様子を少し。。
e0206865_23263181.jpg


あ。すげー暗い汗

じゃあこれは。。

e0206865_2328965.jpg


やっぱり暗い笑

雰囲気重視で完全にブラックライト照明に切り替えたところ、怪しい青光りが。。。笑



ペニシ○ン ロマンス熱唱!!
e0206865_23584959.jpg






愉快なガヤ芸人達
e0206865_23594166.jpg



元々バンドマン率が高く、けっこーみんな歌上手いんですよ♪

毎回所長とガチのハモりとかやってますww


という感じで第一回イベントは盛況のうちに終電が来てあっという間に終了ーー!!


そして間髪いれずに次の週の2月21日。



第2弾☆

てってれー♪

"神戸オサレな高層ビルバイキング&グリコ工場見学!!"

その日は奇跡的な晴天に恵まれ、まさにビッフェ日和

これ、ちなみにずっと気になっているんですが、

ビッフェ?ブッフェ?ビュッフェ?

結局どれが正しいんだ!??怒

今回は"スカイブッフェ"という店を予約してみんなでランチ♪(まぁ結局旨かったらどれでも許せてしまいますねww)

ホラっ

e0206865_0234457.jpg


高層ビル24階からの景色を一望しながらの優雅なひと時。

e0206865_0274197.jpg


文明は素晴らしいっ☆人間で良かった。(大袈裟)

e0206865_03246.jpg




時間を忘れ、のんびりした後
電車にゆられ〜 バスに揺られ〜
(ここがめっちゃ長かった。。笑)


この日のメインイベント・・・

SSP in グリコ工場

e0206865_052727.jpg


構内では奇麗なグリコおねーさんが出迎えてくれて完全にエスコート☆

チョコレートの歴史や、グリコの名前の由来などなど、いっぱい教えてくれました♪

さーいよいよチョコレートの製作工場へ!!

と、

ここでまさかの撮影禁止令が・・・汗


肝心な工場内部の様子の絵が撮れなかったぁ。。ショック。



ただ、工場以外にも3Dシアターや、マジックシアターなど、
思った以上にアトラクションのテイストが強く、子供連れっても楽しめそうですよ☆


e0206865_0523448.jpg


この日はなんと朝10時集合で、帰ったのは19時ごろ笑

皆さん、本当にお疲れさまでしたーー☆

e0206865_141190.jpg


残るイベントはあと一つ!!

続きは後編をお楽しみにー♪


from;osaka-fukuri
[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-02-26 00:10

12,12,12福岡オフィス忘年会

さあ今年もやって参りました!!福岡オフィス大忘年会!

場所は、福岡オフィス近くのおっしゃれ~なお店です (^^)/
e0206865_2324556.jpg


いやぁすっごい人数ですねぇ~ 社員、ヘルパー、キャンペーン合わせてなんと…総勢66人!!いやぁきてるよー福岡きてますよー!!

それでは楽しい忘年会の雰囲気をご覧あれ~

e0206865_23565669.jpg

福岡オフィス得意の悪ノリです。

e0206865_023064.jpg

キャンペーンの美女達です!

e0206865_08274.jpg

イケメン軍団

e0206865_01513100.jpg

サテライトー!!

e0206865_0192981.jpg

11月度 優秀賞 新里!! おめでとー

e0206865_0223970.jpg

もう1人優秀賞 川野!! おめでとー

e0206865_0243638.jpg

そして、サテライトの優秀賞 追立!! おめでとー

e0206865_0264985.jpg

栄光のMVP 田仲 創!! やったぜ兄貴!!

e0206865_0405862.jpg

最後は、やっぱり福岡オフィス総大将 川高所長!!

社員、ヘルパー、キャンペーンの全員が騒ぎ、語り合い素晴らしい忘年会となりました。
来年は人数をもっと増やして、この人数はホテル貸切やないと無理やー!ってテンパるぐらいにしたいと皆で誓いました!!


それでは、これからも一致団結してみんなで頑張っていく福岡オフィスからでしたー!!
次回をお楽しみに~

[PR]
# by ssp-hukuri | 2013-01-04 00:53

13期大阪オフィス忘年会の巻

メリークリスマースッッッ

いよいよ年末ですね!忙しいコトは良い事ですね☆
"遊ぶ"為に仕事してますかーー!!?

先日は大阪オフィス一行

梅田のオサレなダーツバー

パーーっと騒ぎましたよ♪♪

e0206865_23315755.jpg


e0206865_23323088.jpg


e0206865_2333435.jpg


乾杯はド派手に(?)サンタクロースによるシャンパンタワーがあり・・・
e0206865_23343357.jpg


新しい仲間が増えたり・・・
e0206865_23352961.jpg


定番の"MVP”&"優秀賞"は

スペシャルゲスト"池田部長"より

発表され☆
e0206865_2339152.jpg


そして・・・

今年の忘年会のメインイベントはこれッ!!!!

e0206865_23431689.jpg


な、な、なんと、全員参加型の"オールスター感〇祭"風クイズイベント☆

e0206865_2347267.jpg


50人超えの壮大プロジェクトに大盛り上がり!!

しっかりランキングもカウントされ、
トップ10には豪華景品のプレゼントも☆


(ちなみに1位はポータブルDVDプレーヤー!!)


ワースト2には罰ゲームもアリ。。
(現場では爆笑の渦でしたが、重役が半裸状態でちょっとキワドイ感じだったので写真は自粛ww)


そして今回は、イベントの盛り上げ役として常に最前線で活躍する我が大阪オフィスのムードメーカー
あの"Mr,ヨシダ"が(このブログにもかなりの割合で写ってマス)

とうとうMVPを獲得☆


ワースト1位でも何でもないのに・・・

何故か罰ゲームドリンク

e0206865_01488.jpg
という展開に・・

良かったね♪また写ったよ☆www


大阪の年末はこんな感じで

忙しさも楽しんでます☆


今年も残りわずか。

お体にお気を付けて、良いお年を☆☆☆

from,fukuri-osaka
[PR]
# by ssp-hukuri | 2012-12-25 00:10

大阪オフィス インドアイベント タコパ&おっちゃうぜ

14期新生大阪福利"選べるインドア&アウトドアイベント企画"

いや~ 秋ですね!!

今回のインドアイベントは詰め込みました!!

テーマは「創る」

ランチタイムにあわせて美味しいものを作っちゃおう、ということで たこ焼きパーティを開催
e0206865_014835.jpg


事務所一回に沢山人が集まってワイワイします!
e0206865_0321391.jpg


たこ焼きだけで終わらないランチタイムはあかん飯に挑戦!
e0206865_0394723.jpg


どれも意外と美味しい(食べられるって言ったほうがいいのか??)レシピだったのですが唯一
ラーメンとクリームパンのリアクションがこちら
e0206865_0404783.jpg


e0206865_0444796.jpg


まったりくつろいだあと 事務所からほど近い 手織りの工房さをり様におじゃまし、マフラーづくり!
e0206865_058027.jpg


いろいろな色を混ぜる人、娘さんのイニシャルを入れる人、きっちりパターンを作る人等
おっている内に性格がでるのも面白いところ

「スーツの男性に会うことが少ないので新鮮です!」
と工房の方に言われて照れるスーツ男子達
e0206865_113131.jpg

会社単位で体験に来たのはSSPが初めてなんですって! 

きっちり織り過ぎて長さがたりず居残りに!
e0206865_1181172.jpg


なんだかんだで全員かんせ~いっ
e0206865_1334180.jpg


新しいことにもっともっと挑戦していきたい今期の福利です。
今回お世話になった さをり工房さんは全国に工房をもっていらっしゃるのでお時間のある方は
ぜひ訪ねてみてください 癒されますよっ。

http://www.saori.co.jp/
[PR]
# by ssp-hukuri | 2012-11-22 11:13

大阪オフィス BBQ&スポーツチャンバラ秋の味覚争奪戦☆

秋深し 木枯らし吹くや バーベキュー。。
こんにちはーーー!!

相変わらず大阪は

元気ですよーー!!!!

去る11月14日吉日。

14期新生大阪福利"選べるインドア&アウトドアイベント企画" 

第一弾☆BBQ&スポーツチャンバラ秋の味覚争奪戦

やってきました。

晴天にも恵まれ・・・

な、なんと、20人以上の大所帯♪



ルールは頭に乗った風船を・・・

e0206865_029033.jpg



とにかく割る!笑
e0206865_03178.jpg




あ。。。。
e0206865_0363183.jpg

・・・勝負あり!

30前後の大人の本気はおもろいですよー!

大阪オフィスの大ボス

松井所長も巻き込んでのガチンコバトルもかなり盛り上がりましたねーー☆(見とれてシャッター切るん忘れてたぁぁぁ)






さて、お腹も空いてきたところで・・お待ちかね

BBQと参りましょう☆


最近ダイエットに成功した桑田GMの"スタイリッシュ"な(?)乾杯の音頭で・・

カンパーイ!!!
今回は食材争奪戦という事で、
勝利チームより豪華??食材を進呈
e0206865_0474059.jpg


ちょっと覗き見。
e0206865_0501857.jpg


ん?キュウィ・・・・

まぁ、こんな悪ふざけは日常茶飯事でしてワラ



それはともかく
e0206865_056323.jpg


ほらほら♪厳選した豪華ロースステーキやら何やら

美味しそうでしょーー!!?


秋空の下
ちょっと寒いくらいの感じもまた風情があって

楽しかったですねー☆



・・・・?
e0206865_1214833.jpg


・・やっぱりここにもハバネロはありますか。

ただでは終わらない男だらけのBBQ。

後半は

ハバネロパーティーで大抵の若手チームが餌食に。。もう1個1個アップじゃキリないので
ダイジェストでワラ↓↓
e0206865_1261378.jpg

チャンチャン♪♪
[PR]
# by ssp-hukuri | 2012-11-21 00:16

12期ウェストフィールド大阪忘年会の巻

いよいよ今期も終わりにさしかかった8月某日、

ウェストフィールド大阪オフィスの期末飲み会が開催されました。

今回の飲み会は社長も来阪され盛大に盛り上がりました!!

e0206865_2331885.jpg

大阪総勢約50人余りのスタッフが集まりカンパーイ!!

e0206865_2371324.jpg


そうなんです。今回は立食形式なんです!
結構広い店舗を借りれましたので広々ゆったりです。
ちょっと暑かったのが想定外でしたが(笑)

食事をした後は恒例のイベント!
今回はボールダーツゲーム
(的に向かってボールを投げて点数を競うヤツです)
e0206865_3151947.jpg


なんと社長のお尻をタイキックする場面も!!?
e0206865_3165513.jpg


豪華な景品が当たった社員の方々おめでとうございました!

飲み会の後はサプライズで大阪オフィス新オフィスお披露目会でした。

大阪屈指のシェフ、松本さん・吉田さんが見事なまでの料理を振る舞ってくれました!!
e0206865_3302321.jpg

e0206865_3384247.jpg


新オフィスには和室もあるんです!!!
e0206865_3311094.jpg


皆様!!是非、新しい大阪オフィスにお越しくださいませ~
[PR]
# by ssp-hukuri | 2012-08-31 00:00

2012.5.29~5・30 福岡オフィス ~伝説の社員旅行~

  こんにちは!サウスフィールド・福岡オフィス福利担当 大塚でございます。

  
  今回は5月に決行されました、社員研修旅行の模様をご覧頂きたいと思います。

  参加者はサテライトオフィスメンバーとゲストを含め、総勢50名!!

  こんなに大勢で社員旅行にいけるだなんてと、行く前から感激しておりました(涙)


   
  まぁ、つべこべ言わずにさっそくいきましょっかァー!!
  
  エネルギッシュで、個性豊かなスタッフたちが続々登場の

 
  「サウスフィールド福岡オフィスin海の中道」  ~伝説の社員旅行~  
  をどうぞ!!


  
  旅行当日、博多駅からバスで出発。
  向かった先は。。。
  
e0206865_22134267.jpg

  海ノ中道海浜公園!!


  そして宿泊先のルイガンズホテル!
  
e0206865_22205498.jpg
 
 
  しかし、スタッフたちから疑問が。。。
  「なんで、なんで?社員旅行なのにこんな近場?!」
  「まさかの手抜きか、経費削減か?!」  などなど、噂されていた謎の社員旅行。

  いやいや、とんでもありません。一ヶ月以上前から綿密な計画のもと実行されたのです。

  この時はまだ、行き先しか知らなかった社員たち。行きのバスで配られたもの。。。


  それは。。。

   トレジャーハンター管理人からの招待状 
  ~Treasure hunter Rule & Map~  
  用意された【15】の場所をワンダーワールド、フラワーミュージアム、動物の森の中から
  見つけ出せ!優勝チームには幸せを勝ち取る膨大なチャンスが与えられるだろう。。。
  
  そこに書かれていたトレハンルールとは。。

  ★まずは園内MAPをてにいれろ!
  ★同じ場所を見つけたら、渡された写真とほぼ同じく撮れ!
  ★その時には仲間を4~5名入れて写せ!それ以外は無効だ。
  ★撮った写真を管理人までメールで送信だ!
  ★写真一枚につき1point。ボーナス写真もある。
  ★管理人がリアルタイムにポイントを集計、進捗を配信。
  ★たまにヒントメールが送信されるであろう。
  ★ゲーム終了は16:45.それ以降に送られてきた写真は無効だ。
  ★もし何かあったら。フードコートで管理人の2人が待機している。
  ★売店などで食べ過ぎると、ご飯が食べられなくなる。  (お母さん心配です。。。)

                         トレジャーハンター管理人


  こうしてトレジャーハンター管理人の陰謀にまんまとひっかかった社員たちは
  広い公園を3時間も駆けずりまわることとなったのです(笑)

  「これだけの写真と同じ場所に行くって。。」社員たちはまず、作戦を練りながら
  園内MAPを探したり、レンタル自転車を使ったり、ルートを考えたり、真剣そのもの。

  それはまさに知力・体力・時の運 そしてチームワークもポイントの対象だったみたいですよ!

  この計画のお陰で、心に残る写真がいっぱい撮れました!
  
e0206865_22592356.jpg

  頭ふまれてる!!(笑)  
e0206865_2312597.jpg

  ここまでしなくても良かったのに、全員着ぐるみ装着!!
  さすが、優勝チーム!! 
  
e0206865_236370.jpg
 
  誰もパンイチになれとか言ってないってば!!
 
e0206865_2374259.jpg

 「えす...えす.. ぴぃ~」  何とか完成!  
 
e0206865_23103358.jpg
 
 ひゃっほー!! 
 
e0206865_23123362.jpg

 
e0206865_837635.jpg

 で、出たァ~
 よく撮れたね!!
 
e0206865_8385833.jpg

 ね、みんな生き生きしてるでしょ!?

 
 優勝チームには、夜の宴会で景品争奪戦に使用するビンゴカード、いくつも穴の空いた
 「リーチ寸前カード」が与えられました!
 いっぱい走っていっぱい笑った甲斐がありましたね!!

 そして、企画側の想像以上にみんなが楽しんでくれて、ここでは紹介しきれない程の
 面白い写真がたくさん撮れたのが何よりも良かったですね!

e0206865_1141842.jpg

一日目集合写真!! 
 
 
e0206865_23202897.jpg

 ルイガンズホテルは、どの部屋もオーシャンビュー。
 そんな素敵なホテルの宴会場で夜の宴会がスタートされました。
 
 まずは、進入社員によるフリースタイルの自己PRタイム!!
 
e0206865_23161750.jpg
 
 
e0206865_23165648.jpg

 
e0206865_23194899.jpg

 みんな堂々として、肝っ玉のすわったメンバーばかりだったというのが印象的でした!!
 もうすっかり馴染んでいます。

 お次は月間優勝賞・MVP発表ー!!   
e0206865_23244984.jpg

 
e0206865_23253036.jpg

 
e0206865_23234829.jpg


 そして受賞者からのコメントの後は盛大な拍手がおくられました。



 。。。ここで突然、宴会場の照明が真っ暗に。



 そして暗闇の中アナウンスが流れます。「最後に皆さん、窓側へ御移動お願いします。
 今回、受賞された3名へのお祝いになります。どうぞご覧下さい!!」 
 

 広い海の向こう側には、綺麗な夜景。そればかりではありません。
 見上げた夜空に見えたもの。。。


  

 
e0206865_23302397.jpg

 ヒュー   どっかーん 

 何発もの打ち上げ花火!!(※イメージ画像です。限りなく近い感じでした)


 この花火は、私たちの為だけに用意されたものです。
 会場は大盛り上がり。
 本当に、一生の思い出になったのではないでしょうか。。

 

 花火の後、「あれだけの花火に一体いくらかかったのか??」と何人ものスタッフから
 質問されました。

 それはご想像にお任せいたします。

 でもあの花火、それぞれが色んな思いで見ていたのではないでしょうかね。
 涙ぐむT仲さんの姿もありました。

 

 

 感動の花火の後は、二次会会場のちょっぴり大人なBARへ移動。
 そこで注目の景品の中身の発表もありました。
 今年も、やっぱり目玉はipad。そのほか、バリスタ、ムービー、自転車、ホームベーカリー
 などなど、豪華な景品がいっぱいでした!
 
e0206865_234615100.jpg
e0206865_23464467.jpg

 
e0206865_2351652.jpg

 
 宴会開始から、BARの貸切時間が終了するまで、みっちり5時間!!

 それでも、盛り上がり続けました。

 あっという間の一日目終了です。。。。

 
  


 そして旅行二日目は、デイキャンプ場にてBBQ 
e0206865_23343681.jpg

 
e0206865_2335271.jpg
 
 
e0206865_23364289.jpg

 ゆっくりとした時が流れました。。。
 
e0206865_23373327.jpg
e0206865_2338212.jpg

 
 こうして私たちの社員研修旅行が終わりました。。。

 今回は旅行の中にも様々なテーマや目標が盛り込まれていました。
 そしてサプライズも満載。
 飲んで、食べて、笑って、驚いて、また笑って。。。。その繰り返し。

 みんなが思いっきり楽しんでくれたからこそ、本当に伝説の社員旅行となっていくかも
 しれませんね!
 参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
 
e0206865_1165985.jpg



                     
  
         
 
  
  
[PR]
# by ssp-hukuri | 2012-06-07 23:58

6月5日 E1-2-3サークルイベント 池袋

お疲れ様です。
E1-2-3または福利の鶴岡です。
本日、あっ昨日か、サークルイベントを行いました。
今回は色々イレギュラーもあり、お昼開催予定が夜開催に変更。
何をしたかというとシュミレーションゴルフに行ってきました。

先ずは池袋サンシャインにて行われた某メーカーの内覧会に皆で行きました。(鶴岡のみ内覧会にヘルプとして出席しています→これがイレギュラーです)
e0206865_06746.jpg

で、内覧会は18時過ぎに終了し一路イベント会場へ。

場所は池袋サンシャイン通りにあるBAGUS池袋ANNEX。
飲み放題と食事つきで3980円(19時以降に入店で4980円)
ゴルフの上手い人が居ない為、みんな悪戦苦闘していました。
真部さんが調子よかったとか・・・。
e0206865_011863.jpg

シュミレーションゴルフ終了後は、食事が少なかったのでラーメン屋に行きました。
e0206865_0142789.jpg

オリきんというラーメン屋に行きました(特に当てもなくフラッといった西口で直感で見つけたお店)

次回開催は未定ですが、また何かみんなで企みます。

今回のお店情報!
BAGUS池袋ANNEX http://www.bagus-99.com/simulationgolf/index.html
オリきん http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13048466/
[PR]
# by ssp-hukuri | 2012-06-06 00:23

ブログパーツ

最新の記事

サウスフィールド社員旅行~i..
at 2017-06-03 22:39
大阪・名古屋オフィス合同社員..
at 2017-05-23 03:30
横浜忘年会!?
at 2017-03-31 00:21
新企画!釣りイベント!!
at 2017-03-30 23:25
2017年SSPC開催!!
at 2017-01-16 23:48

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

画像一覧

検索

その他のジャンル

ごめんなさい